Thailand|泰緬鉄道の旅(7):駅弁はないけど・・お昼ご飯

一見何もなさそうですが、タムクラセー駅の周辺にはレストランがあり、ツアーに組み込まれています。駅徒歩4~5分。新宿や渋谷駅でカフェに入るよりずっと近く、駅の外だけど「駅ナカ」と言っていいくらいの距離。


レストランはツアー客でなくても入れるので、フリーで行かれた方の参考になればと思います。

一応、駅前にはこうしてお店があるし、他にもレストランがあるようなので、何とかなるといえば、何とかなるかも?。

ツアーによってはタムクラセーより先にも行けるみたい。気になる・・



 

行ったのは、ここ。「JRタムクラセー」レストラン?
JRって(笑)。



カレー・バッフェみたいな感じ。種類は豊富で割とおいしかったのですが、暑さでバテかけているので、そんなに食べられませんでした。



眺望はよく涼しい・・・じゃなく、生暖かい風が火照った頬を撫でてくれます(笑)。

 


レストランから、アルヒル桟橋が見えます。
離れた場所から見ると、すごいところに線路を敷いたことがよくわかります。


ここで1時間ちょっと休んだら、来た道を戻る旅。
ツアーに組み込まれたランチだったけど、もし自由に行けるとしたら、クウェー川鉄橋の周辺で、もう少しおしゃれなリバーサイドレストランもあるようなので、そちらにも立ち寄ってもいいかもしれません。


帰り、渋滞に巻き込まれながらバンコクに戻ったのは17時頃でした。





コメント