東京|緑の中のカフェ・レストラン、冬は炬燵も?:両国テラス

両国には滅多来ないこともあり、ちょっと私のイメージが歪んでいるのかもしれないんだけど、お相撲さんの町だから(国技館があるから)、おいしいちゃんこ屋さんはあっても、カフェやレストランってあるんだろうか?と思ってました。


もし同じようなことを思ってる人がいたら、ここはどうでしょう?「両国テラス」。隣は旧安田庭園。突き当たりに見える緑は、庭園の緑です。

 


 

両国テラスは一見、ピザやBBQのお店なんですが、スポーツ栄養学に基づいたバランス健康食を提供している「鹿屋アスリート食堂」の両国店でもあります。11:30の開店を待って並んで待っている人が居ました。人気店なんですね。



少人数から団体さんまで対応できそうな感じ。でも、8月だとさすがに外は暑いので、昼間はテラス席はクローズです。一応扇風機は置いてありましたが(笑)。ちなみに夜は結構雰囲気がいいみたいです。

 

 中で鹿屋アスリート食堂のランチメニューを頂きました。主菜を9種から3つ選べる定食+コーヒーで1,130円でした。




冬になると炬燵席があるそうですよ。

JR両国駅から徒歩5分くらい(国技館と旧安田庭園の間くらい)、隅田川まで徒歩3分くらいです。近くには、江戸東京博物館、すみだ北斎美術館、東京都慰霊堂や関東大震災に関する資料館がある横網公園などがあります。

 

結構いろいろあるんですね(^^;)
たまには滅多に来ないところも探索してみないと。

 

 

コメント