BLOG作り|溜まってた動画を編集中、YouTubeも始めたよ

 

非常に遅まきながら「YouTube」も始めました。
これまで動画を撮影し少し編集をしても、アップロードするに至っていませんでした。時間もなかったし、正直面倒くさかった(笑)。

 

4yi movies
https://www.youtube.com/@4yimovies

 

だけどこのままボツにしてしまうと、この先も延々と「撮って、少しいじってはボツにする」という悪習慣が身についてしまいそうなので、少しずつYouTubeにアップしていくことにしました。画像と文章だけでは伝わりにくいものもあるので、動画があった方がいいような気がしていましたし。

今はまだ1本しか上げてないけど、完成した動画はYouTubeにアップしたのち、記事に動画を貼っていくことにします。

 

まず最初に決めたこと(一部)。

なるべくお金をかけない
無料の簡単な動画編集ツールを使うことに。
お金をかけるのは、だんだん腕が上がって来てからでも遅くないと思うので。

ブログ記事と動画は関連させる
これは自分の運営上の問題なのですが、
方針や記事内容が異なるとごちゃごちゃしてきそうだからです。
とにかく、面倒に感じることは減らす(笑)。

これから動画作成しようと考えている人にもわかりやすくする
撮影に使った資機材、使った編集ツール、挿入した音楽など、
参考になりそうなものは、YouTubeのディスクリプションに
書いていく予定です。
自分自身も少しずつ慣れてくると、いろんなアイディアも出てくるし、
ツールも変えるかもしれません。
後で見直したら恥ずかしいかもしれないけど、
その足跡がわかるようにしていこうと思っています。
「誰でも最初は初心者!」


というわけで、今はまだ編集に慣れることと、溜まっているモノを完了させることに集中してるような段階です。
お見苦しい点も多々ありますが、よろしくお願いします。

 

 

コメント