LA|カリフォルニア、空からの眺め

東京から約9時間くらい、陸が見えてきたと思ったら、赤い土と深い緑、地球の地肌むき出しな感じですよね。



こうして見ると、こういうところに踏み入って開拓してきた人たちってすごいなあ。
ちなみにどのあたりを飛んでいるのか、よくわかりません。


 

 土地の余り方がすごい。


すごい大きなお世話なんだけど、こんな山間にも住宅地があって結構オドロキ。それこそスーパーに買い物に行くのもどのくらいかかるやら。


ダウンタウンの上空。箱庭みたいに見えます。




初めて来たときは、こんな低く飛んで騒音とか大丈夫なのかな?と思ったけど、歩いているときは、飛行機の音を気にしたことはありませんでした。

アメリカで2番目に大きな都市なのに高いビルは少ないし、間隔もスカスカです。まあ、これだけ広ければ、わざわざ建物を縦長にする必要もないですけど。それでも、以前よりビルは増えているし、何十年後かにこの画像を見たら、これしかビルがない!って思うのかも。

 

コメント