東京|朝カフェで気分を変えよう!:Lad's de Wine(港区新橋1丁目)

新橋の「Lad's de WINE」で朝ごはん。カフェというよりワイン・バル。3種類のモーニングメニューは515円から(2016年12月現在)。


オフィス街のモーニングメニューが食べられるお店は、だいたい朝7:00か7:30くらいから。始業時間が遅い場合は、会社の最寄駅のカフェでなくても行く時間はありますしね。



ごくたまに、わざわざ外で朝ごはんを食べることがあります。
忙しい時期は疲れがたまって朝寝坊しがちで、どんどん夜型にズレていく(私の場合は)ので、そういうときこそ、朝の時間と気分にゆとりを持って、すっきりした頭で仕事に取り掛かりたいところ。




「朝活」という言葉もなかった若い頃、既に「友達とは仕事終わってから会うもの」という”思い込み”と”習慣”が出来上がってましたが、敢えて仕事前に一緒に朝ごはんを食べる約束をしてた時期がありました。



誰でも、ほんの少し何かを変えたいし変わりたいときってありますよね。だからといって、いきなり大胆な変革をする必要もないだろうと思い、朝の散歩と朝ごはんに誘ってみたのが始まりです。(ちょうど友人がクサクサしていたので。夜の長電話とかね、青春だなあ)。



朝ゴハンを一緒に食べて楽しく愚痴って喋って・・は、誘ってみた私にとっても、新鮮で快適でした。



モーニングメニュー、515円。朝はこのくらいでちょうどいい。

別に大したことではないんだけど、いつもとほんのちょっと違うことをしてみる、行動範囲を変えてみる、そういう選択肢があると思うだけで、気持ちが楽になったり、楽しくなったりするものだなと実感しています。
最近では、朝から営業しているお店も増えたので、お店探しも楽しいよ!

●Lad's de Wine 新橋店https://ladsdewine-shinbashi.gorp.jp/


コメント