Hawaii|やっぱり混んでた:ザ・チーズケーキ・ファクトリー(Waikiki)

全米に展開する人気レストラン「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」、ハワイで唯一の店舗がワイキキにあります。名物でもあるチーズケーキは常時30種類以上、季節限定のメニューも!


お店の前には常に行列ができている感じなのですが、予約は不可。最も混雑するのはディナーのピークタイムで、30分~1時間半ほども待つこともあるそうです。あまり混まないおすすめの時間帯は、ランチとディナーの間か、閉店の少し前とのこと。

 


平日の、しかもピークタイムを避けて行ったけど、お店の外まで列ができていました。
日本のようにわかりやすい列ができていないので最後尾がわかりづらいのですが、最後尾であろう女性3人組にどのくらい待っているか聞いてみたら、「あれ?どのくらいかしら?」「20分は経ってるわね」とのこと。

 


  外が暑くて日差しが強いせいか、中はかなり照明控えめです。



あきらめてケーキをテイクアウトしようと、また別の列に並ぶことに。


チーズケーキってこんなに種類あるの?っていうか、それ、チョコレートケーキでは?っていうものもありました。ちなみにメニューは外に貼ってありました。


こちらの列もなかなか進まず、ショーケースの前にたどり着くまで25分。
それでもまだ注文できるところまで辿り着けそうもなく、個人的にタイムアップ。ワイキキのメインストリート沿いしかも、シェラトン・プリンセス・カイウラニのハス向かい、混まないわけがない。
米国本土の方が空いている気がします。

 

多分タイミングよければそこまで待つことはないと思うのですが、予定いっぱいのわずかの滞在期間ではなかなか難しいものがありました。
幸運を祈ります!


ザ・チーズケーキ・ファクトリー
https://www.thecheesecakefactory.com/ 



コメント