Hawaii|シェラトン・プリンセスカイウラニ(2)

ワイキキとはいえ海岸線の夜景はないので、敢えてシティービューのお部屋を予約する人も多いそうです。街の夜景がきれいとかではなく、真っ暗な夜の海よりマシというレベルで。

夜はつまらなくても、普段の生活でビーチが見える高層階に寝泊まりする機会はないし、朝起きてカーテンを開けたら海っていうのもいいかなと思い、オーシャンビューの部屋を予約しました。

朝、カーテンを開けて天気がよいと、素直に感動します。目覚めもよいです。

予約をする際に口コミを見たら、「古い」「オーシャンビューを予約したのにラナイ(バルコニー)に出ないと海が見えない!」というのもあり、正直なところ、どうなるのかなあと思ってましたが、ちゃんと海が見えました。
目の前のホテルが建つ前だったら、この部屋からもダイヤモンド・ヘッドも見えたかもしれません。

 

ただ、再開発後は、眺望の良さを求めて高層タワーホテルやコンドミニアムを建てたのに、眺望を楽しめる部屋数がぐっと減るということになりそうですね。海側に大きな壁ができたようになってしまって、日照や風通しが悪い町にならないことを祈ります。今のうちに来てよかったのかも。

また、夜はうるさいとの口コミもあったけど、時期の問題かもしれませんが、それほどうるさくはありませんでした。



ちなみに町はこんな風に見えます。
ここも高層の建物が建って、視界が今より遮られることになるのかもしれません。


見下ろしたら、ラナイの柵の曲線が模様みたいに見えました。日本でも古い建築は曲線が美しかったりするのですが、ハワイでもそうなのかな???






お部屋の中はこんな感じです。
クローゼットの大きさは普通。冷蔵庫は小さいけど、ひとりなら十分。


 

「特に水回りが古い感じがする」というレビューもあり、それは否定しませんが。
私の場合、レトロなホテルに敢えて泊まったのだから、日常の清掃だけでは追いつかないような、経年劣化や使用感があるのは仕方ないとして。でも別に、不潔なわけではなく、一所懸命掃除したんだろうなあという感じは伺えました。

「古い」というより「地味」かな??。全然リゾート感ないですよね(笑)。


 

ちょっと遅く帰ってきて、PCで作業して寝るくらいなら全然十分です。
滞在中、楽しむことにします。




●シェラトン・プリンセスカイウラニ
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hnlks-sheraton-princess-kaiulani/




コメント