湘南|人気インドカレーの姉妹店: GARAエントラ(茅ヶ崎)

湘南には意外とカレー屋さんが多いのですが、その中のひとつ。茅ヶ崎駅南口降りて、すぐ左側長谷川書店の2階にある「GARAエントラ」さん。

茅ヶ崎ではカレー屋さんと言えば「GARA中海岸」を思い浮かべるそうですが、そちらは残念ながら閉店。その姉妹店です。


後から入って来た女性のグループが、「わあ!なんか、占い師とか居そうじゃない?」とか言ってましたけど、いません。「ダンサーとか出てくるのかな?」とも言ってましたけど、出てきません(笑)・

入口はこんな感じの普通のビルなので、中に入るとギャップを感じるのでしょうね。


 


人気メニューの「桜姫鶏のバターチキンカリー」。ナンが大きい!基本的には甘味があり、辛い物が苦手な方やお子様でも大丈夫そうな感じですが、辛味ソースを追加することで折好みの辛さに調節できるようになっています。それでも、辛~~~いものがお好みの方には物足りないかもしれません。
お店の人にお好みを伝えて相談してみてください。

 

デザートは「ベビーアップルナン」 。
アップルとシナモンを練り込んだ甘いナンです。他にも「チョコレートナン」「チーズナン」など色々あるようです。


 

一部のメニューを除いて、テイクアウトもできるようなので、海に行く前に買う人もいるみたいです。花火大会のときとか、いいかもしれないですね。

 

インド料理GARAentra(食べログ)
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14047930/?lid=owner_rst-top-jitempo_pc

※閉店した「GARA中海岸」は、現在、移動販売とテラスモール湘南のフードコートで営業されているそうです。

 

コメント