Hawaii|Barefoot Beach Cafe(Waikiki)

ホノルル動物園の近くにある「Barefoot Beach Cafe」。
本当に目の前が海!日本の「海の家」より海に近い!個人的には、ここはお勧めです。



2か月くらいで壊すもの(海の家という名の掘っ立て小屋)とは違って、年中こうして海辺の吹きさらしカフェがあるなんて、さすがハワイ。

 



お店の名前に「Barefoot」と付くだけあり、お店の前を歩いている人たちはみんな裸足です。サンダルを履いていればいい方で、スニーカーを含め、靴を履いている人はいませんでした。


 


メニューに「BANZAI BOX」ってあったのですが、一瞬、複雑な気持ちにさせられるネーミング。BANZAI(万歳)って、戦争を連想させるから。
しかも、ハワイには真珠湾があるので余計・・。

もしかして「お万菜」のことかな???



いただいたのは、ハワイの伝統料理のひとつ「Kalua Pork(カルーア・ポーク)」。お祝いの席には欠かせない料理のひとつだそう。



カルーア(Kalua)はハワイ語で「焼く」。
豚一匹を丸ごとティーツリーやバナナの葉に包んで地中の竈で蒸し焼きにするそうなので、私達がイメージする「焼き豚」のような脂っこさはありません。
でも、ちょっと量が多い(^^;

こんな感じの吹きさらしなお店だから、鳥がすぐそばの木に常駐していて食べ物をもらいにやってきますが、鳥に餌を与えてしまうと罰金が科せられてしまうのでご注意を!


料理は10ドルくらい。
夕方~夜に来てもいいかも(今回行き損ねちゃったけど)。


●Barefoot Beach Cafe:https://barefootbeachcafe.com/



コメント