横浜|旅館オリエンタル(中華街南門通)【解体】

中華街の南門近くにある「旅館オリエンタル」。築年数も創業時期も不明ですが、確実に50年以上は前だろうとのこと。場所柄、昔は船員さんや造船所で働く人が使っていたそうです。都内に現存する古いビルとは趣きも雰囲気が違いますよね。



営業中の旅館なのに、入り口でこんなに勇気がいるとは・・・。


覗いてみたけど、誰も居ないし、声をかけても誰も出てきませんでした。
もちろん宿泊する勇気はなく、誰か宿泊した人いないかなあと思ったら「はまれぽ.com」さん。体当たり取材をし、見事に記事にしていました!

いやあ、もうすごい!

はまれぽ.com:
中華街にある怪しい建物、オリエンタルホテルは営業してるのか!?
https://hamarepo.com/story.php?page_no=2&story_id=259

※その言葉は敢えて避けていたのに、記事タイトルに「怪しい建物」とか書いちゃってるし(笑)。


記事によれば、1泊3,500円だとか。
読んでみて!




*  *  *  *  *  *

【追記:2016年10月】
解体されていました。



コメント