澳門|世界遺産巡りにも便利:ホテル・シントラ

世界遺産巡りしやすいという条件でまずはアゴダと楽天トラベル、エクスペディアで検索。「富豪酒店(ホテルビバリープラザ)」は、便利そうだけど、場所をほめるレビュー以外はあまり見当たらないことが気になり・・、画像検索したら派手な部屋の画像があるわあるわで驚いた!


好みの問題なんだけど、もっと落ち着いている部屋がいい。そんなわけで「新麗華酒店(ホテルシントラ)」に決定!



値段はそれほど変わらず、朝食付き。場所もこっちの方が世界遺産の1つ、セナド広場に少し近い。さっそく予約!三ツ星ホテルです。




宿泊料金
11月はマカオの観光シーズンのため、少し高めなのかも。加えてマカオ・グランプリの前だったので、一番高い時期はうまく逃れた感じ。

1泊、850HKD (Incl. Breakfast, No Dinner )。
3泊で、2,550HKD (Not included:10 % service charge, 5% TAX)

朝食はアリでもなしでも同じ金額だったので、アリで予約。





支払方法(ディポジットと精算)
予約はサクッと完了。発行されたConfirmationには次のように書かれていました。

Payment by Customer
* The total rate and any incidental expenses will be settled directly between the guest and the hotel.


う~む。問題は、通貨と支払方法、そこが知りたい。チェックイン時に、ディポジットと写真付き身分証明書の提示を求められるらしく、他人様の旅行記を見ていると、ディポジットは500~1000HKDの間くらい。現金払いだとディポジットも割高になるか、全額先払いになることもあるようですが、そこはホテルによって異なるそう。




ディポジットの精算
チェックイン時に、ディポジット込の金額、3,432.50パタカで仮の伝票を切られてます。チェックアウト時には、ディポジット分500パタカを差し引いた2,932.50パタカで伝票を切られています。ディポジット込の伝票は、目の前でキャンセルの処理をしてくれてます。


●新麗華酒店(ホテルシントラ):
https://www.hotelsintra.com/tw/index.html


朝食は、種類豊富でおいしかったです。夜はレストラン&バーになるような雰囲気です。




3~4日くらいなら、飽きなかったです。
とにかく、場所はすごく便利だったと思います。



コメント