澳門|カレー、おいしいよね:咖喱魚旦

B級食ばっかりじゃないか!と言われることを承知でエントリー。今回は「咖喱魚旦(フィッシュボール in カレーソース)」。



家でカレーを作る時、つみれとか入れないよな・・と思ったけど、日本で売ってるつみれと魚肉ソーセージの中間ぐらいの食感で、カレーは割と辛口。マカオのカレーがおいしいとは意外だった!

お値段:15パタカくらい
(2015年11月中旬のある日: 1パタカ=15.4426円)

咖喱魚旦は、コンビニでも売ってるくらいだから、わざわざ探さなくても大丈夫。
今回は、エッグタルトのお店「瑪嘉烈蛋撻店(Margaret's Café e Nata)」のすぐ近くにある「澳門猪仈包」というお店で購入!



大堂港通りへ行くと、もっと具だくさんの「カレーおでん」屋さんなるものがあるようです。小腹が減ったときは、是非!

コメント