Thailand|お勧め!タイ料理&イサーン料理:ノースイースト(バンコク)

バンコク市内の地元の人が行くような感じの、タイ料理からイサーン料理まで安くて美味しいレストラン「ノースイースト」。MRT「ルンピニ」駅から徒歩5分ほどですが、「Silom(シーロム)」からも10分かからないくらい。。

私達は、BTS「Sala Daeng(サラディーン)」駅から散歩がてら行ったのですが、徒歩10分くらい。ここは、おいしかった!しかもお手頃価格です。



 
たまたま宿泊先を「ル・サイアムホテル」にしていたこともあり、シーロム・コンプレックス内に「タイスキ」のお店にも行けたし、ここも来られました。


これはトムヤムクン。絶品でした。
最近、日本で注文するとやたらパクチーが入っていたりしますが、こちらではそれほど入っていないので、苦手な人でも大丈夫だと思います。



 

混んでいたこともあって、うっかりお店の写真をとるのを忘れてしまいました。木製の椅子がちょっとお尻が痛かったけど雰囲気はとてもカジュアル。時間帯によってはちょッと待つことはあるかもしれませんが、割と回転が速いので、そんなに待たされることはないと思います。

もし、またバンコクに行ったら立ち寄りたいですね。



コメント