Thailand|ここもお薦め:タイ料理「SUDA Restaurant」(バンコク)

夜でも蒸し暑いタイではなぜかこうしたオープンカフェやレストランがたくさんあります。クーラーがきついせいもあるけれど、暑い中で辛い物食べて冷たいものを飲んでいます(笑)。

半ばバテ気味の私達は、地元の人たちのようにこの暑さの中では寛げないものの、日本では絶対やらないことをしてみるのも旅の楽しみのひとつ。やってみたら思った以上にリラックスできました。

 


 

最寄り駅は、BTS「アソーク」駅かMRT「スクンビット」駅。
このあたりは、ビジネスマンや外国人観光客もとても非常に多いエリアらしく、観光客価格なのか、全般的にお値段がよいお店が多いようです。

でも、この「SUDA Restaurant(スダーレストラン)」は、カジュアルな雰囲気で、リーズナブルにタイ料理が食べられる”食堂”と言った感じ。元々はローカル向けのレストランだったそうで、こんなに上手に作れるかどうかは別として、家庭料理っぽいですよね。

 



安いからといって客層が悪いわけでも、感じが悪いわけでもないので、ご安心を。地元の人の方が多いとはいえ、現在では観光客にも対応していて、メニューも英語で併記されていますし、駅からも近いので、帰りも楽々でした。



SUDA Restaurant 
https://www.facebook.com/SudaRestaurantBkk
 

コメント