東京|石原裕次郎ファンならきっと嬉しい:Cafe Bar yu's

忘年会でやってきました、銀座にある「Cafe Bar yu’s」。店内は、昭和の大スター、石原裕次郎さんのポスターや絵画、いろいろなアイテムで埋め尽くされています。

幹事さんが裕次郎ファンのため独断で決まったのですが、確かにファンなら楽しいだろうな。 定期的にファンの集いも行われているそうです。

この煉瓦の壁の階段を下って、笑うセールスマンがいるようなバーだったら嫌だなと思ったら、何故か入口にカレーの垂れ幕が。裕次郎さんはカレーがお好きだったそうです。


男性ファンの方が圧倒的に多く、世代も幅広いですね。
つい「おいらはドラマ~♪」と歌うか、「夜霧よ~、今夜も~」と歌うか。
私は「ボス!」と呼んでしまう世代です。

 

亡くなったのは1987(昭和62)年、52歳でした。
肝細胞ガンのため入院していた病室のバルコニーから、ガウン姿でファンに向かって手を振る姿をテレビで観た人も多いと思います。まだまだこれからいい役ができそうで、白髪になった裕次郎さんが見たかったですね。 

石原軍団の俳優さんたちがとてもシブくなっているのを見ると、ああ、ここに居たらなあと、ファンでなくても思います。


本当にかっこいい人だったそうですよ。
実際に見たことがある人が言うには、キラキラ感がものすごかったそうです。浮き出て見えるというか、周囲がかすんで見えるくらい。シブいのに、笑うとやんちゃ坊主みたいにかわいかったって。


こういう言い方はどうかと思いますが、こんなに国民に愛された「おじさん」はそうそういないだろうと思います。

 

お店は、お料理もおいしかったです。
撮影を忘れるくらい(笑)。ランチもおいしいそうなのでお近くの人は是非。



石原裕次郎ベストヒット30

裕次郎“夢の箱"-ドリームボックス- [DVD]




*  *  *  *  *  *

【追記2022年12月】
残念なことにこの銀座のお店は閉店されたそうです。八王子店はまだあるみたいですが・・。でも、オンライン記念館ができていました。

石原裕次郎オンライン記念館
https://yujiro-kinen-kan.com/

 

 

 

コメント