湘南|仏料理をアレンジしたお手頃ランチ:アップル(茅ヶ崎)

 湘南の海に向かう道を歩いていて見つけたかわいいお店。レストラン「アップル」。昔から町にひとつはある、ちょっとお洒落な洋食屋さんといった感じ。


 こういうところはきっとおいしいだろうと、ジャケ買いみたいな選び方で入ろうとしたら、定休日。軒先に咲いた花を眺めてこの日は帰ったけど、再度近くに来た夏のある日、ランチに行ってみました。

 

1980(昭和55)年、創業。
フランス料理をベースにしたお料理。こう聞くと敷居が高く感じられますが、気軽に楽しめるメニューもたくさん。店内もカジュアルだけど品があり、窓越しに見る町がとてもきれいに見えました。

外から見るよりも店内は明るかったです。


こちらはお弁当スタイルの日替わりランチ。
丁寧に作られ、丁寧に盛り付けられた感じで美しいんですよ。それで、すごーくおいしくて、これで1,100円ってホントに?って嬉しくなりました。食後のデザートと飲み物も付いてます。

 

今度は、ディナータイムに来たい!絶対にまた来たい!!
すごくお勧めです。どこに行ってもチェーン店が増えていて、茅ヶ崎も増えているのですが、そういう中ですごく貴重です!そんなに大きく値段が変わらないなら、こういう丁寧で美しい料理を楽しんだ方が、人生は豊かだと思う!

 

●レストラン「アップル」
http://applechigasaki.jp/

 

 

コメント