台湾|芒果冰~マンゴーのカキ氷(台北市大安區)【閉店?】

台湾に行くというと勧められるもののひとつ、「芒果冰(マンゴーのかき氷)」。若い子の間で流行ってるスイーツだと思ってたら、男性の比率も高く、日本人のおじさん達も結構食べに来ていました(笑)。ちなみに永泰街の「冰館」が老舗だそうです。

 マンゴーのカキ氷は4月~10月までの期間限定。11月~3月までの間はマンゴーがないので、(個人的には)いちごと練乳のカキ氷がお薦めです。

 

シロップだけのかき氷が物足らなく感じるかも。
写真に写っているスプーンはカレー用(たぶん、お皿も)。

 

写真に写っているスプーンはカレー用(たぶん、お皿も)。2人でどうにか食べられたけど、食べ終わる頃には口周辺の筋肉の感覚がかなり鈍ってきます。
「2~3人で1皿でいいくらいの量なのに、意見が割れたらどうするんだ?」に対応できそうな、複数種のフルーツを盛ったメニューもありました。




暑いから食べられちゃうんだけど、お腹が冷えるので、ご注意を!



*  *  *  *  *

【追記:2016年6月】
2010年頃、いったんお店がなくなったみたいですが、2016年6月、「迎冰館」として創業の地である永康街に復活したそうです。内輪揉めで勢い余っての突然閉店だったといううわさがあったけど、仲直りしたんでしょうか。

 

コメント