台湾|最南端エリア:墾丁凱撒大飯店(1)室内と衝撃のディナー(屏東縣墾丁)

台湾の最南端エリア、墾丁に行ってきました。台湾は、国の中央を北回帰線が通り、北半分が亜熱帯、南半分が熱帯。墾丁まで来ると、10月中旬でも、曇りでも、すごい暑さ!
宿泊したのは「墾丁凱撒大飯店(ケンディン カイザーダーファンディエン)」。



墾丁大街にもほど近く、プライベートビーチもあり。

 





客室について「2階の部屋(景観家庭房)」
中庭にプールがあって、1階(花園客房)は部屋から水着のままプールに行けるようになっています。ただし、外側からは鍵がかけられないそうで、誰かが内側からかけて、部屋ドアから出て、廊下をぐるっと回って外に出る感じになるのだそう(もう改善されたかな?)、便利なのか不便なのか。


 

室内はこんな感じ
浴室は2方向が引き戸で区切られ、ベッド側の引き戸を開ければ、湯船につかりながらTVを見たり、外の景色を見たりすることができます。


 

私達は2階の部屋(景観家庭房)を予約。プールには水着のままは行けないけれど、バルコニーで南国の風景を見ながら、ボケーっとするのによいかも。






衝撃的なホテル・ディナー
食べ物についてあれこれ言うのは抵抗があるけれど、書いちゃう。ディナーはあまり期待できないらしい・・・と、友人が事前情報を仕入れていたんですが、それなりのホテルだし、800元だし、それなりには・・・と思ったら。




アレ?甘かった?




前菜



魯肉飯(ルーロー飯)!?しかも肉少ない。


ホテルのディナーで、ルーロー飯っていうのもどうなんだろう?食べかけでもなく、こぼしたのでもなく・・。


ふかひれスープとアワビ



アワビも固い・・。( ̄~ ̄;) 何回噛めばいいのやら。

 

次は、メニューには「カニ」と書いてあったので、気を取り直そうとしたのだけれど、これまでがこれまでだったから、瞬間的に「沢ガニみたいなのだったりして」と思ってしまった。


お待ちかねのカニ






せめて、せめて、食後のデザートは・・・・




季節のデザート☆






_| ̄|○





●墾丁凱撒大飯店
https://kenting.caesarpark.com.tw/ja/


コメント