台湾|最南端エリア:墾丁凱撒大飯店(2)朝食(屏東縣墾丁)

朝食はおいしかったし、リゾート地に来ているという気分を味わうためには、台湾では少々コツがいる。「buffet=早い者勝ちの食べ放題」、早い時間に行って確保しないとほんとに無くなっちゃいます。


 
ノンビリするためにリゾート地に来たのに、朝からそんなに競争心が必要とは・・・・

体の大きさは変わらないのにどうしてたくさんの食べ物が胃袋に入るんだろう(しかも、著しく太っている人は滅多にいない)と思うけれど、台湾の人たちからすれば、何で日本人はあんまり食べないのかな?と思うそうです。




朝ゆっくり寝ていたいなと思っても、ホテルで朝食を取る予定だったら、頑張って早起きして、とりあえずレストランに向かうこと!
朝7時半を過ぎたら、遅かったかもな・・と思うこと多しです。なので、私は6時半くらいに着席。それでもフルーツのお代わりに言ったら、ちょこっとしかなかった・・・。

昨晩のディナーはあんな感じなので、墾丁大街に行って食べてもいいと思いますが、朝ごはんはおいしかったです。

 

コメント