Hawaii|激安ショッピング:Ross Dress For Less(Waikiki)

米国・ヨーロッパ旅行の際、現地に着くと割とすぐ服やメイク道具を買うことが多いのですが、ここ数年はその量も増えました。服装で外国人旅行者とわかっちゃうので、防犯対策としてなるべく現地の服を着て、現地の女性のメイクを参考にしています。あと、日本ではくすんだ色が多くなったので、明るい気分になりたいというのもありますね。


そんなとき、アメリカで助かるのが「 ロス(Ross Dress For Less)」。
シーズン落ちの商品やデパートの販売期間を終えた衣服や靴、アクセサリー、家庭用品をディスカウント価格で販売する大型チェーン店。アメリカ全土で1483店舗(2018年時点)もあり、ワイキキにお店があり、朝の7時から営業しています。



 

とにかく種類は豊富です。多種多様過ぎるくらい。
ブランド物も多数あるのですが、ブランドごとに分けるような陳列はされておらず、お気に入りのブランドやメーカーにこだわると逆に探しにくいかもしれません。シーズン落ちなどを集めているために、Mサイズが欲しいのにSとLしかないなどサイズが揃っていない、色違いが欲しくてもない、ということがよくあります。


見ていると、同じものを探す方が大変なくらいです。なので、少し時間にゆとりを持った方がいいかもしれません。


海外のサイズ表記に慣れていなかったり、着心地を確かめたいという場合は、もちろん試着も可能です。

でもいくらぐらいかかるの?ってことですが。
別の日に行ったときに、日本で着てもよさそうなものも購入しました。昔は日本で買った方が生地や縫製がしっかりしていたのですが、今では一部を除いて、アメリカで買った方がしっかりしている印象です。
※日本だったら、三陽商会は今でもしっかりしているなあと思いますけど。


右側の水色のワンピースは「イヴァンカ・トランプ」



ブランドにこだわらず、ノーブランドでも全然OKってこともあってか、上記全部で170ドルでした。アラモアナ・ショッピングセンターにもお店はあるようなので、是非!

 

Ross Dress For Less
https://www.rossstores.com/


ハワイでは水着やサンダルや帽子など、ビーチやプールサイドで使うものもかわいいものが多いですね。来るときよりも帰りは荷物が増えるので、念のためスーツケースにセットできるサブバッグがあった方がいいかもしれません。


コメント